一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

【Diara 馬肉パーフェクト】生食スタート!

こんにちは。

あんころです!

 

Diara 馬肉パーフェクト

先日のONE LOVE ALOHA2018で購入した馬肉の生食を昨日からスタート‼

f:id:luna-an-jp:20181003085945j:image

フードアグレッシブの根治に向けてトレーニング中なので、あえての別添です😤✨

まずは普通にフードをあげて、途中で持っている馬肉をフードボウルに近づけて…

f:id:luna-an-jp:20181003090409j:image

そのままフードボウルへぽいっ

 

f:id:luna-an-jp:20181003090434j:image

前に生食試した時はあんまり好きじゃなさそうだったので食べるか心配でしたが…

 

 

 

食べたー‼‼‼

f:id:luna-an-jp:20181003090532j:image

ちなみにぽいっとしたついでにフードボウルに手を入れてちょっとかき混ぜたりしてます。

 

食いつきは?

ドライフードよりも先に食べるので、食いつきは良い方だと感じました!

さらに、馬肉を入れていたタッパーの匂いをしつこく嗅いだり、欲しがったりするので、とっても美味しいみたいです😋✨

今はキューブ1個乗っけてるだけですが、のちのちはドライフードと半々にしたり、手作りご飯のトッピングにしたりしたいなぁ〜と思っています。

 

1㎏で買ったので、すべて使い切ったら毛艶や肉球、アイラインの変化などまたご報告しますね~!

ちなみにルナに購入した馬肉パーフェクトプラスのお値段は1900円でした。

馬肉パーフェクトだと1600円くらい、馬肉(赤身肉)だと1300円くらいでした!

生食にしては良心価格ですよね・・・?

 

ちなみにパーフェクトとパーフェクトプラスの違いは、

プラスだと海藻とか野菜とかが入っていてこれだけで栄養が補えるんだそうです~。

手作りごはんにトッピングするなら普通に赤身肉だけでもいいかも?

 

フードアグレッシブ

順調に良くなっています!

そして何よりも、飼い主が恐怖なく食事中に近づけるようになった。

これって結構大事じゃないですか😂?

以前はドキドキしながら食事が終わるのを待ったものです。

犬を脱感作しながら、人も脱感作されてるなーなんて思いました…。

 

現在お願いしているのは、healthy dog ownershipの田中雅織先生!

カウンセリングは半年待ちとのことですが、攻撃性が高く緊急度の高い場合は夜間カウンセリングに入れてもらえることもあるようなので、どこに頼んでもダメでお手上げ状態の方は1度ダメ元で頼んでみてはいかがでしょうか。

 

美味しい馬肉でアイラインくっきりになりますように!

ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

併せてこちらの記事もどうぞ。

www.luna-an.jp

www.luna-an.jp