一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

【ワンさまニャンさま】八ヶ岳でゲットした無添加オヤツ紹介&トリック練習開始!

こんにちは。

あんころです。

 

今日はアウトドアドッグフェスタに出店されていた中で、気になって買ってしまったおやつをご紹介!

まとめたのにまだ引っ張るのかよ!と思われた方、すみません。(笑)

オヤツの爆買いは卒業。(笑)

イベントに行く度に大量のオヤツやグッズを購入していたあんころですが、そろそろイベント参加にも慣れてきたのか、爆買いは卒業です。(笑)

今回気になったオヤツを置いていたのは2店舗。

どちらも鹿肉を扱うお店です‼

ワンさまニャンさま

一つ目は、「ごほうびおやつワンさまニャンさま」というお店。

なんと、店主さまが猟師だそうで、ご自分で仕留めた鹿を使って作っているのだそう。

f:id:luna-an-jp:20180927120018j:image

自分のパートナーに自信を持って与えられるものだけを販売しているとのことでした。

今回購入したのは「アキレスお肉付き」。

f:id:luna-an-jp:20180927115958j:image

アキレスなのにお肉がついているなんて贅沢😤✨

早速袋を開けてみると、待ちきれないようでルナはそわそわ。

セルフチョウダイを披露してくれました😂

f:id:luna-an-jp:20180927120056j:image

手にもってあげると適度に長持ちし、また繊維の部分でデンタルケアされている感じがしました!

f:id:luna-an-jp:20180927120122j:image

もう1サイズ大きいものでも良かったかな?とも思ったのですが、デンタルケアは1度の量よりも回数が大事だそうで、それを考えるとこのサイズがベストなのかもしれません!

「腐らないデンタルガムって変だよね。」

という店主さまの言葉に納得。

ブースの前にお客さんが来る度に、製品一つ一つについて丁寧に説明している姿を見て、自社製品に揺るぎない自信を持っているのだな~と感じました! 

素材にこだわった無添加おやつ。

アレルギーのある子も安心です!

良いものなのでやはりお値段もそこそこするのですが、食べたもので身体が作られていると先日実感したばかりなので、また買ってみようと思います。

 

今日のルナ

あいにくの雨ですが、30分だけ止んだ時間があったのであさんぽに行けました!

f:id:luna-an-jp:20180927120226j:image

30分歩くと結構な量の雨が降ってきてしまったので、そのままホームセンターへ。

f:id:luna-an-jp:20180927120515j:plain

ドッグダンスで上手くできなかったコーンの周りをまわるトリックを練習するべく、一緒にコーンを買いに行きました。

f:id:luna-an-jp:20180927120307j:image

嗅ぎなれない匂いに終始そわそわしていました。(笑)

今日はこの後も雨みたいなので、トリック練習に励みます💨

 

1日1ポチで、トリック練習頑張れ!のエールをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 

併せてこちらの記事もどうぞ。

www.luna-an.jp