一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ジャックラッセルテリアのフード選び!-ルナのアイライン、薄くなる-

こんにちは。

あんころです。

 

今食べているドライフードは

アレルギー検査を機に、ドライフードを導入しました!

最近まで食べていたのは、ニュートロのワイルドレシピとNAAFを混ぜたもの。

 

(ワイルドレシピサーモン)

 

(NAAF緑)

食い付きはとっても良く、残したりもしないのですが、使い始めて4ヶ月、ルナのアイラインが…
f:id:luna-an-jp:20180919223755j:image

薄くなったような…?

左が最近、右が手作り食を食べていた頃です。

アイラインがまだらになっているの、伝わりますか?

特に目頭がまだらです。

ちょっと目ヤニも増えた??

 

身体に合う、合わないもあると思うのですが、改めて見てみると心配になってしまいます…。

ジャックの有名な犬舎でシュプレモとNAAFをあげている、というのを目にしてこちらよドライフードにしてみたのですが…

結果はうーんです(;∀;)

 

現在は、NAAFオンリーであげて様子をみています!

NAAFさんのフード、匂いもとっても良くって飼い主的にはお気に入り。

1ヶ月やってみて変わらなかったらトッピングごはん、それでもダメなら手作り食に戻そうと思います(;∀;)

幸い、フードアグレッシブ犬ルナに限って、手作り食にしたからドライフード食べない、みたいなことはないので…。(災害時も大丈夫)

 

犬を見ていると、身体って食べたもので出来ているのだなぁと実感しますよね。

ルナの口に入るものはもちろんですが、あんころも自分の食事に気を使うようになりました。

あんころ自身もレトルトご飯を食べ続けるとお腹を下します。笑

自炊食だとお腹の調子がすこぶる良い\(^o^)/

そんなことにも気づかせてくれる、犬様様です(;∀;)(;∀;)

 

手作り食を食べていたころの記事はこちら。

www.luna-an.jp

 

フードって結構悩まされますよね(;∀;)

同じく悩んだ!という飼い主さん、ポチお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村