一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

イベントレポート【代々木公園わんわんカーニバル】

おはようございます。

あんころです。

昨日は代々木公園わんわんカーニバルに参戦してきました!

 

代々木公園わんわんカーニバルへ

代々木公園へ行くのは2回目。

www.luna-an.jp

前回はドッグランの様子を見にお邪魔しました。

※様子を見たのみで入る勇気はナシ。笑

 

早起きしていくつもりでしたが、まさかの朝寝坊

出鼻をくじかれました…。笑

なんだか最近忙しくて少し疲れていたので行くのはやめにしようかなぁと思ったのですが、ルナが恨めしそうな顔でこっちを見ている(ような気がした)ので、準備をして出かけることに(^_^;)

 

代々木公園に着いたのは15:00。

終了まであと2時間しかありません!!!

会場を目指して歩くのですが、

会場どこだ…!?!?

 

代々木公園、こんなに広かったっけ…?

私が代々木公園に入った入口は会場のすぐ側だったのですが、行ったらわかるだろうというなんとなくの感じで歩いていたら真逆に行っていました。笑

わんわんカーニバルのアクセスページを開くと、最寄り駅からのグーグルマップへリンクがありました。

もっと早く気が付きたかった・・・・・。

会場に着くと、なんと時刻は15:30

迷いすぎた…。

 

わんわんカーニバル参加

今日の目的は、

ルナの社会化促進と、ルナに合うフード探し。

アレルギーチェックをしたことをきっかけに、手作り食を一旦お休みにしてお腹を下さないフードを探していました。

 

K9ナチュラ

ということで、まずは

K9ナチュラルさん

のブースへ。

前から気になってはいたけど、お値段がね。

アレルギー検査の結果と、お腹を下しやすいということを伝えると、

グリーントライプをフードにトッピングするのが良いのではないか

と勧めていただきました。

1年続いた下痢が2日で治った子もいるんだそうですよ!

それは、ルナも試してみる価値がありそうだと思い、イベント価格も後押ししてくれたので購入しました!

購入したのはラムグリーントライプ。

ちなみに、「フリーズドライだと臭くないんですかね・・・?」と恐る恐る聞いてみると、

「缶詰とかよりは臭いしないけど、まぁ臭いますよ。」

とのことでした。(笑)

昨晩のごはんから使ってみましたが、まぁまぁ臭いです。(笑)

缶詰よりは臭いませんが・・・。

 

HALO 

続いて、HALOさんのブースへ。

HALOさんのサンプルってあんまりもらえないイメージがあるんですけど、事前にわんわんカーニバルのHPで「サンプルがもらえる」って書いてあったので行くことに。

アレルギーチェック後、現在はオリジンの6フィッシュドッグを上げているのですが、たんぱく質比率が他のフードに比べて高く、肝臓の値が上がりやすい等のレビューも目にしていたので、ローテーションできるフードを探しているところです。

上記のことを伝えると、

「グルメなわんちゃんですね~。」

と言われました。(笑)

確かに。

飼い主より良いもん食べてんな。

 

擬陽性の全卵が入っているのが気になるものの、全体的に見てとってもいいフードだと以前から気になっていたHALOさん。

今回はヘルシーサーモンヘルシーラムのサンプルを頂き後にしました。

 

ネイチャーズロジック

次に目についたのは、ネイチャーズロジックさん

イベント価格の500g500円でフードが購入できました。

無添加が売りのネイチャーズロジックさん。

製品ラベルを見ると○○ミールとなっているのですが、これはどうなんだろう・・・?

ラベル表示の規制が変わり、ミールと表示しなくてはいけなくなったと前他メーカーの方から聞いたことがあったような・・・。

どなたか詳しい方がいたら教えてください・・・。

 

このあとJRTオーナーさんが店主を務めるお店を何軒か周り、わんわんカーニバルを後にしました。

 

本日の戦利品はこちら。(またの名を銭離品)

f:id:luna-an-jp:20180415070728j:plain

最近買いすぎ・・・

Tシャツはone2★81さん(https://one281.theshop.jp/2)のもの、バンダナはわんこの幸せバンダナさん(http://happywandana.handcrafted.jp/)のものです!

Tシャツは競技会とかで着られたらいいなと思っていましたが、そういえばゼッケンでちょうど絵が見えないですね・・・。

イベント時に着倒そうと思います!

バンダナは早速試着してみました。

f:id:luna-an-jp:20180415070745j:plain

f:id:luna-an-jp:20180415070757j:plain

なんとリバーシブルなのです!
なんか他の子みたいにスタイリッシュな感じにならない・・・。
ぬぐえないよだれかけ感。(笑)

お洋服を嫌がるので、イベント参加でオシャレしたいときには重宝しそうです♪

 

最近ルナ関係でお金使いすぎ!なあんころに、ポチお願いします。

おかげさまでJRTランキング15位まで来ました\(^o^)/

ありがとうございます!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村