一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

イベントレポート【インターペット2018】に行ってきました!

お久しぶりです…。

久しぶりに更新したものの、見てくれる人いるんでしょうか…(>_<)

 

インターペット2018

3月30日(金)、インターペットに行ってきました!

去年はまだ暮らし始めたばかりだったのでルナはお留守番でした。

たくさんのワンコさんが行き交う会場を見て、こんな所で大人しく歩くなんて絶対無理だと思いました。笑

ノーズワークのセミナー受けてやる気満々で帰ったら、ルナはガムを守っていました…(^_^;)

あれから1年、今年は一緒に来ることが出来ました( ; _ ; )!

 

インターペット2018

入って早々に試食ゲットしたルナ。

DINGOさんのブースにて!
f:id:luna-an-jp:20180401165025j:image

ペット博以来のニヤニヤ顔です。笑

DINGOさんの肉巻きバナナチップを食べてご機嫌さんなルナ。

「今日はおやつ食べほーだいの日!?!?」

と聞こえてきそうです。笑

 

グリーンドッグさんで見て気になっていたキャリーを試すことも出来ました〜

ヒルの口輪でお馴染みのOPPOさんから発売されたものです。
f:id:luna-an-jp:20180401165244j:image

「これ、ルナの?」

我が物顔でキャリーから出ようとしないルナに、担当の方苦笑。笑

キャリーはどんどんいいやつが出て困る…。

いま使っているのはdaisukiさんのキャリー。

 

  by カエレバ

 

使い心地は大満足。

今まで使ってたどのキャリーよりも軽く感じるし、長時間背負っても疲れないです。

が、基本電車移動なので犬がいる!ってわかりすぎてちょっとだけ恥ずかしい…

インターペットで試したやつはデザインがシンプルで素敵。

基本電車移動なので、パッと見犬用に見えないけど使い心地もいいって素敵ですよね。

ルナも気に入ったみたいだし、悩む〜〜

 

  by カエレバ

迷っているポイントは、

・daisukiさんのキャリーを去年買ったばかり。笑

・底面の面積がやや狭いので、この中で休めるのか心配(daisukiさんのやつは底で丸くなれる)

・背負ってみたら背負い心地は抜群

・何よりルナは気に入っている

・デザインが犬用品ぽくない!(いい意味で)

…迷いに迷って、結局この日は買わずに帰りました。


f:id:luna-an-jp:20180401165609j:image

おやつのためならキリリ顔。

他にも試食をたくさん頂きました。

 

輸入雑貨を取り扱うお店で、ちっちゃいルナ発見。
f:id:luna-an-jp:20180401165912j:image
かわいいいいいいいいい。

でも待て、これはなんか会場でテンション上がって可愛く見えるだけかもしれない…

なんて思い、とりあえずジャックのキーホルダーだけ購入してお店を後にしました。

 

 

最終的な購入品はこちら。

左はサンプル、右が購入品です!

(小さいルナが1番高かったです…)
f:id:luna-an-jp:20180401170052j:image

ちっちゃいルナ、買っちゃいました〜

ドアストッパーなんですって。

ストップしないといけないようなドアうちにはないけど。笑

玄関入ってすぐの所に置いて、出迎えしないツンデレルナの代わりに出迎えをしてもらっています♪♪

 

帰り際、ビッグサイトの前のチューリップと記念撮影!
f:id:luna-an-jp:20180401170312j:image

「もっとおやつ食べたかったのに!」

って感じの顔ですね…

 

相当疲れたようで、家に帰ると落下したベッドで休もうとしていました。

f:id:luna-an-jp:20180401171322j:image

「ちょっと、寝づらいんですけどなんとかしてよ…」

 

ぐいぐい引っ張ることもなく、ガウガウ喧嘩することもなく、美味しくおやつを食べられたルナに、1日1ポチお願いします!

ポチってくれると更新頑張れるかも…です!

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ