一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

【知育トイ】愛犬に選ぶクリスマスプレゼント!

こんばんは。

今日は3時間超のお散歩へ行ってきました!

と言ってもそのうち45分くらいはホームセンターでルナのクリスマスプレゼントを選んでいたと思います(^^)

クリスマスプレゼントって言っても、私が使ってみたいものをあげただけなんですけどね!

 

ホームセンターへ

ホームセンターまでは片道5㎞!

もちろん徒歩で行きましたよ~!

こちらのホームセンター、カート乗せマストなのです。

f:id:luna-an-jp:20171223200003j:plain

「なんだか落ち着かないなぁ」

結構広いので、歩くのOKならめっちゃ良いトレーニング場所になりそうなんですけどね(><)

売り場をウロウロ。

お目当てのおもちゃコーナーへ。

f:id:luna-an-jp:20171223200905j:plain

「そんなのいいから早くおやつ食べようよ~」

オヤツの匂いが気になるルナです。

あげたいな~と思っているのが知育玩具!

私こういうの大好きなのですが、ルナにフードアグレッシブがあったので、おもちゃごと守られる可能性があり与えられませんでした。

しかし最近は中身の取り出せないコングを自ら持ってくることもあり、そろそろ大丈夫そうだなということで、こちらを購入しました!

f:id:luna-an-jp:20171223201117j:plain

「何これおやつ~?」

レベル3段階のうち3!

一番難しそうなやつを買いました(^^)

 

いざ、開封

クリスマスプレゼントといいつつ、買ったらやらせたくなっちゃいますよね~。

今日あげちゃいました(^^)

おもちゃはこんな感じです!

f:id:luna-an-jp:20171223201226j:plain

「早くやりたい!!!」

オヤツの匂いがするので、顔をそむけてマテしています。

上の赤いフタを取ると

f:id:luna-an-jp:20171223201404j:plain

あれ、ピンぼけしてる。

f:id:luna-an-jp:20171223201501j:plain


こんな風になっていて、フタをとってさらに青い部分を回さないとすべてとるのが難しくなっています。

果たしてルナはおやつを取れたのでしょうか!?

 

最初は鼻で頑張ってつついていましたが、途中で口を使った方が早いと気付いたようです。

10粒くらいのフードを5分そこらで取り切ってしまいました!

問題解決能力上がったなぁ。

コングよりは長く遊べそうです(^^)

 

なかなか取れず、やけくそになってフレームの青い部分ごとかじるシーンも。

壊さないでよ~とひやひやしました。

f:id:luna-an-jp:20171223202150j:plain

「取れないいいいいいい!」

ちなみに不思議なのですが、最初におもちゃにフードを入れている最中に何粒か落としてしまたのですが、そういう時はすかさず拾って食べたりしないんですよね~。

ルナの目の前にも落ちたのですが、視線はおもちゃに釘付けでした。

早くおもちゃやりたい!って思ってくれているのだと良いのですけど(^^)

ホームセンターまでですでに往復10㎞ですが、遊びたがるので途中公園にもよりながら帰りました!

お散歩おまけ

元気に歩けるうちにたくさんお散歩して、「うちに来られてよかった」と思ってくれるといいなぁ。

いつまでも元気に歩いてくれるのが一番ですけどね(^^)

 

切り株コレクションが進化し、ついに球体にも乗れるようになりました!

f:id:luna-an-jp:20171223202722j:plain

「へへへ~」

2週間前くらいは乗ってもすぐ落ちちゃってたんですけどね!

練習すればできるようになるんだなぁ。

シニアになっても元気に歩けるように、足腰のトレーニングです(^^)

 

 

3時間超のお散歩後も元気にリトリーブしたルナに1日1ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ