一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ジャックラッセルテリアが【フリースラインドハーネス】でお散歩してみた。

トリック練習の成果

先日から練習している「竹馬」に完成の兆しが・・・!

飼い主が内股ですり足なら乗れてきました(^^)

かわいい・・・。(笑)

飼い主の姿勢が結構つらいです。(笑)

もも裏つりそう。

 

フリースラインドハーネスの使用感

昨日も書いたように、結局どの犬具を使うのがいいのかと迷走中。

昨日は久しぶりにハーネスを使ってお散歩してみました。

使っているのは「フリースラインドハーネス」!

全17色あるようです。

ジャックなら赤も似合いそう!

f:id:luna-an-jp:20171129095139j:plain

女子っぽくピンク。

使ってみての感想。引っ張りが強くなるのは本当?

正直なところ、首輪やハーフチョーカーとあまり変わらない・・・?

呼べば来ますし、コマンドで脚側を歩くこともできますし、特に引っ張ることもなかったです。

f:id:luna-an-jp:20171129095522j:plain

「ツケってこれでしょ~?」

強いて言うなれば、ルナの歩みが少しゆったりとしたかな?

首のストレスから解放されてゆったりしたのか、装着の違和感からゆったりしたのかは不明です・・・。

f:id:luna-an-jp:20171129095922j:plain

連写してたらバレました。「ねぇ、撮ってるでしょ!?」

もう一つは少し自己主張が増えたような・・・?

気のせいとも言えるレベルだけど、「そっちは行かない」と踏ん張ることが2度ほどありました。

もしかしたらいつもあるけれど、私が無意識にチョークをキュッと入れてしまっているのかも!?

首輪やハーフチョーカーみたいに制動することが難しいので、ルナとのコンタクトが増えるような気もしました!

 

犬のためにはこっちの方が良いのかなぁ・・・。

悩みます。

ちなみに合計ぶるぶる数は5キロ歩いて3回ほどでした。

意外と少ない。

f:id:luna-an-jp:20171129100344j:plain

ハーネス記念にパシャリ。

しばらくハーネス使ってみようかなと思っています!

とか言ってすぐハーフチョーカーに戻すかもしれません。(笑)

ルナのストレスがストレスが少なそうな方を選ぼうと思います~(^^)

 

 本日の抜け毛事情

f:id:luna-an-jp:20171129100326j:plain

3日に1度はやらなきゃみたいです。

ちなみに作業時間は30分くらい!

前回あんなに抜けたのに・・・。

短期間でこんな抜けますか!?

 

今日も抜けすぎなルナに、ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング