一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

軽井沢旅行 まとめ

犬を連れての車なし旅

公共交通機関を使っての旅行でしたが、意外と快適でした!

お宿の立地も旧軽銀座付近で、車がなくて困ったのは鬼押出し園くらいでしょうか?

ルナも大人しくキャリーに入ってくれていたので、問題なく過ごせました♪

軽井沢以外のわんこ歓迎観光地は車がないと行けないところも多いので、次も行くとしたら軽井沢かなぁ。

 

犬連れ旅反省点

寝慣れたベッド(犬)を持っていくべきだった

直前まで覚えていたのですが、うっかり忘れてしまいました。

小さい毛布は持っていたのですが、想像よりも準備されていたハウスが大きく、ルナは落ち着かない様子でした。

f:id:luna-an-jp:20180410145316j:plain

「出してよ~!」

最終的におパンツをはかせてフリーになりました。

ちなみにフロントにお願いすればベッドカバーをお借りできるようです!

 

トイレトレーを持っていけばよかった

部屋にはおトイレが設置されていましたが、トイレだと認識できなかったようでした。

f:id:luna-an-jp:20180410150200j:plain

それともハウスの隣にあったから・・・?

うちで使っているのはシリコン製の折りたためるトレーなので、新幹線移動でも持っていくことは可能だったはず。

使い慣れたおトイレがあればもう少しスムーズに排泄できたかも・・・?

この辺も車移動だと迷わず持っていけますよね~。

電車・新幹線だと荷物迷っちゃう。

 

おもちゃはそんなに必要なかった

せっかくのお出かけなのでいつも以上にたくさん遊んであげようとおもちゃをたくさん持っていきました。

が、軽井沢は想像以上に雪が積もっていて、投げて遊べる場所が客室くらいでした。

f:id:luna-an-jp:20180410145658j:plain

「早く雪蹴って!!!」

旅行中は散策とオヤツを楽しんでもらう感じでも良いのかも!

反省点はそのくらいかな・・・?

 

良かった点

キャリーをスーツケースに乗せて運んだら快適だった!

電車・新幹線ではいつも使っているdaisukiさんのキャリーを、スーツケースに乗せて移動しました。

右側のヨーキーさんスタイルで!

f:id:luna-an-jp:20180410151023j:plain

http://daisuki-family.net/ さんより引用)

今まで頑張って移動中も背負っていたので、移動が1時間を越えるとしんどいこともありました。

が、スーツケースに乗せたら超快適!!!!!

ガラガラ引いたらふんふん言うかと思いましたが、全くそんなことはなく静かでした!

インターペットもドッグショーも、実は空っぽのスーツケースの上にキャリーを乗せて行きました。

帰りは買ったものをスーツケースにしまって快適に帰れ、便利で癖になりました。(笑)

【送料無料】リュック型【ペットキャリーバック】【犬】【刺しゅうワッペン付】【daisukiポーチ付】【形状・超安定型】軽くて形が崩れない★新型3way★リュック型 Daisuki 犬用キャリーバッグ リュックキャリー かわいい 軽い【ペットキャリー】

 

まとめ

犬連れ旅行は、犬もヒトも楽しく快適で最高だった!

初めての犬連れ旅行でしたが、不自由なく楽しく過ごすことが出来ました!

きっとルシアン旧軽井沢さんのおかげです。

今回はガラポンで当たった宿泊無料券での宿泊だったので、次回は身銭を切っていきたいところです。

他の方のブログで知りましたが、一泊22000円ほどするそうです・・・!

今月から旅行積立を始めました(^^)

 

次は夏に避暑しに行きたいと思います!!!

 

おまけ

家に帰って早速軽井沢高原ビールをいただきました。

f:id:luna-an-jp:20180410152633j:plain

f:id:luna-an-jp:20180410152648j:plain

f:id:luna-an-jp:20180410152655j:plain

さすがヤッホーブルーイング。

水曜日のネコよなよなエールをこよなく愛するあんころは、もちろんノックアウトのお味でした。

 

夏までにお金貯めるぞ!なあんころとルナに、1日1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村