一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

おば様おじ様キラー

軽井沢記事の途中ですが、日常の更新です。

 

焼き芋いただきました。

先日、いつものお散歩コースのひとつをお散歩していると、

「あら、かわいいわねぇ〜」

と声をかけていただきました。

「かわいい」に反応してリードを引きちぎらんばかりに寄っていこうとするルナ。

こういう時まだまだ制止できないんですよね…(>_<)

声の正体は、焼き芋屋さんとそのお知り合いの方。

「お芋食べられるかしら!?」

色んな人の手からおやつをもらって人を大好きになってほしいあんころ。

「良いんですか!?」

と言ってごちそうになりました。笑
f:id:luna-an-jp:20180405170606j:image

f:id:luna-an-jp:20180405170621j:image
もっとちょーだいとアピールするルナ。

「あらあら、お腹がすいてたのかしらねー?」

…いつもこうなんです。笑

「残りはママにあげようねー!」

と、なんとあんころにもくれました\(^o^)/

ありがとうございます!

甘くてとっても美味しかったです♪

 

ルナがくれくれと見つめてくるので小さくちぎってあげると、

f:id:luna-an-jp:20180405170811j:plain

「ママがケチなので大きいのくださーい\(^o^)/!」

焼き芋屋さんにアピール。

前日に標準体重ギリギリと言われたばかりだったので、心を鬼にしました。笑

 

焼き芋屋さんへのアピールが止まらないので、焼き芋を見せながら帰りました。笑

f:id:luna-an-jp:20180405195158j:plain

「ルナがもらった焼き芋なのに!!!」

どうも年配の方に好かれることが多いルナ。「犬」って感じの外見が良いんですかね?

一心不乱におやつにがっつく姿もおじ様おば様たちのハートを捕らえてしまうようです。笑

自分だけに甘える犬もいいですが、たくさんの方にかわいいと言ってもらえると、犬もきっと幸せですよね!

 

「かわいいってお得だなぁ」なルナに、1日1ポチお願いします!

(ランキングバナーを新しくしました\(^o^)/)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村