一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

競技会会場で練習!

軽井沢の記事の途中ですが、今日は別の日のお話・・・。

2月末、訓練競技会の会場で基礎訓練の練習をしてきました!

実際に競技会が行われている横でトレーニングです。

訓練競技会

訓練競技会も見学したのですが、どのわんこさんもとってもおりこう…

飼い主さんにおだやかーな感じでついていく子もいれば、ルンルン楽しそうについていく子もいて、わんこさんによる違いもとっても面白かったです!

この日の科目は紐付き、紐なし両方ありました。

紐を外した時の方がルンルンでついていく子もいたりして面白かったです。

紐で強制しすぎるとそういうことがおこるんだとか?

実際の見て競技のイメージが湧きました!

が、いまのところすぐ横で他のわんこさんが競技をしているところで紐なしの競技に出場する自信はないです・・・(笑)

ルナの練習

初めての場所、わんこがたくさんいる場所ということで、ルナはあっちへぐいぐいこっちへぐいぐい。

これは大丈夫か?と思いましたが、おやつに集中することはできました笑

以前はおやつよりも周囲が気になっていましたから、一歩前進かな?

f:id:luna-an-jp:20180402132636j:plain

奥に競技を行っている様子が見えます!

見つめる先はおやつです。

おやつがあっても最初は不安げな様子…

f:id:luna-an-jp:20180402132723j:plain

尻尾下がり気味。


ですが、次第に尻尾が上がりルンルンで歩けるように!

f:id:luna-an-jp:20180402132821j:plain

るんるん

f:id:luna-an-jp:20180402132848j:image

よくできました!

ここからおやつを抜いていくのがまた大変なんだろうけど、頑張りたいですね♪♪

きびきび動くカッコイイわんこさんたちを見て、やる気マシマシなあんころです\(^o^)/

指導手の方のコマンドにきびきび反応していてとってもカッコよかったです!

順位が付くのも燃えるよね~

トレーニングもっともっとがんばるぞ!と思った1日でした。

 

誘惑だらけの中、あんころの声が聞こえるようになってきたルナに、1日1ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ