一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

小さな切り株、ついに!

こんばんは。

なかなか本調子にならない飼い主です。

ちょっとだけだるいんだよなぁ・・・。

明日はお休みなので、明日1日休めばきっと治るでしょう・・・。

 

年始からチャレンジしている狭い基底面の切り株へのジャンプ。

本日ついに成功!!!!!

f:id:luna-an-jp:20180110215003j:plain

ゆっくり自分の力で乗れました!

4本の足がギリギリ乗る狭さ。

いままではオヤツでゆっくり誘導して乗せていたのですが、

本日ついに自力で成功!!!

相変わらずできたからなんだという話なのですが・・・。

バランス能力向上中です(^^)

今日はさらに木登りまで。

f:id:luna-an-jp:20180110215027j:plain

ジャンプでは届かない高さまで登れました!

でこぼこに上手に手をひっかけて登っていました!!!

ライミング犬です(^^)

 

今日はこんなところを匍匐前進で進んでみたり・・・

f:id:luna-an-jp:20180110215037j:plain

頭を上げるとぶつかってしまう狭さ。

道具がなくても楽しめる犬とのアクティビティだと勝手に思っています(^^)

「ジャンプ」のコマンドを始めると、「次は何!?」と期待に満ちた目でこちらを見つめてくるルナです。

ルナも楽しいと思ってくれているはず・・・。

 

ライミング犬ルナに、1日1ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ