一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

念願の一眼レフ購入!

こんばんは!

今日は飼い主の連休最終日でした。

ルナといっぱい遊びましたよ(^^)

ルナのおかげで年末年始充実してたなぁ・・・。

念願の一眼レフ購入

ルナと暮らし始めてから「キレイな写真が撮れるカメラがほしいなぁ」とずっと思っていました。(腕があればスマホでもというツッコミはご容赦ください・・・)

 

エントリー向け機に絞って探していたのですが、金額が金額だけになかなか踏み切れず・・・

だったのですが、ルナの福袋を買いに行った際自分のものも何かほしいな~と物色していたところ、カメラ福袋(中身がわかるタイプ)が残っていた!!!!!

1日10時の時点で残っていたので、人気のないモデルなのか?と価格コムで検索しましたが、そんなことはなく値段も価格コムより安い・・・!

お値段なんと5万円!!!!!!!

こちらの機種です。

EOSKISSX9LK-BK キヤノン デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X9」EF-S18-55 IS STM レンズキット(ブラック) [EOSKISSX9LKBK]【返品種別A】【送料無料】
by カエレバ

ダブルズームキットではなく、レンズキットを購入。(しか売ってなかった)

私が購入したのはボディが白のものです!(しか売ってなかった )

f:id:luna-an-jp:20180104205253j:plain

飛行犬への憧れもあり、ダブルズームでなくて良いのかかなり悩んだのですが、ルナグッズだけでも結構な荷物になる(ロングリードやダンベル、ディスクなど)のに果たして望遠レンズをつけたカメラを持ち歩くのか?

と思いレンズキットで良しとしました。

そのうち単焦点レンズは買うだろうし、とりあえずレンズキットで良いかなと。

とにかく安いから最悪転売しても1万くらいプラスだし。← 

Canon EOS Kiss X9の使用感

使った感じは・・・
めっっっっっっっちゃ良い!
正直カメラのことなんて全然わかりませんので、もっと上級モデルならこうとかいろいろあるのでしょうけれど、私は大満足です!
ちなみに1月1日購入して、すでに700枚撮ってました。(笑)
背景のぼけぼけ感が良いですよね~(^^)

f:id:luna-an-jp:20180104210449j:plain

f:id:luna-an-jp:20180104210523j:plain

本当の木登り。

f:id:luna-an-jp:20180104210559j:plain

空中キャッチの瞬間だって!

このあとディスク落とすんですけどね。(笑)

f:id:luna-an-jp:20180104212510j:plain

なに見てるのかな~?

とってもキレイに撮れて大満足です!ルナのおかげで趣味が一つ増えました(^^)

すでにかなりガシガシ持ち歩いているのでレンズに薄っすらと傷が・・・。

ルナを撮るために買ったものなので、あんまり気にせずガシガシ持ち歩くつもりです♪

唯一の後悔は?

このカメラを買っての唯一の後悔がボディがホワイトであること。

それしか選択肢がなかったんですけど、

ディスク投げた手とかで触るので

ボディがすでに黒ずんできました・・・。

白カワイイんですけどね~。 

 

そんな感じでカメラライフを満喫し始めたので、

今後はブログの写真にもご注目ください(^^)! 

ルナの写真が素敵!と思ったら、1日1ポチで応援お願いします♪(思いましたよね?笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 
 
購入したカメラはこちら↓
キヤノン EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット ホワイト
by カエレバ