一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

年末断捨離&ルナのクローゼット制作

こんばんは!

もうすぐ今年も終わりですね・・・。

今年が終わるということは、ルナを迎えて1年が経つ!

なんだか感慨深いです。

 

断捨離!

飼い主は読書が趣味なのですが、気が付くと2つある本棚から本があふれてしまいます。

ノーズワークの動画などでちらっと映ることこともあるのでなんとなくイメージ湧くでしょうか?

年末大掃除!ということで、読みそうにない本を売り、仕事関係の本を電子化することに!!!

本は買取王子さんに売却。

本日発送したので売却価格はまだわかりません・・・。

よくある文庫本とかがほとんどなので、たいして値段はつかないかと。

 

電子化ですが、こちらは初めてのサービスを利用しました!

使ったのは、BOOKSCANというサービス。

www.bookscan.co.jp

1冊100円からと意外と安価!!!

なのですが、通常の申込だと納期3月末なのだとか。

今片づけたいんだよ・・・

という方、多いですよね。

プレミアム会員という制度があり、月9505円で50冊まで無料スキャン、納期が1日~1週間になるとのこと。

上手くできてるなぁ。

すぐに片づけたかったので(笑)私は申し込んでしまいました。

余裕で50冊超えてしまうので、残りは来月申し込むことにします。

ちなみにヤマトに集荷お願いしたら1960円かかったのですが、送料込みの段ボールというのが1箱1080円でありました。

これにすればよかった。

まぁ、今日片付いたしよしとしよう。

 

ルナのクローゼット制作

さてここからが本題ですが、本の断捨離の成果で丸々1つ本棚が空いたので、ルナのクローゼットとして使うことにしました!

f:id:luna-an-jp:20171228201856j:plain

あれ、なんかオシャレっぽい\(^o^)/

下段に突っ張り棒を通して洋服をかけました~(^^)

犬服用のハンガーも購入したので、もうちょっとおしゃれになる予定です。(笑)

中断はトイレ掃除グッズ。

上段はおやつです♪

結局本の買取価格より高くついてるだろうなぁ~(^^;)

全部で2000円くらいかかったのですが、ピンクのお花が800円した他はほぼ百均ですwww

他はほぼ百均。

最近の百均は優秀ですね(^^)

 

物が少ない部屋なのでどうしてもルナ用トイレが目立ってしまっていたのですが、トイレの目隠しにもなり一石二鳥です!!!

f:id:luna-an-jp:20171228202221j:plain

「なんか良い匂いがするよおおおおおおおおおお」

オヤツはそのうち食べられそうな気がしているので置き場所変えるかもしれません(^^;)笑

オシャレな仕上がりにご機嫌な飼い主とオヤツが食べられそうで食べられず不機嫌なルナに、1日1ポチお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ