一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

知育トイのその後

こんばんは!

今日はなんだか暖かかったですね(関東在住)。

風は強かったですが…。

寒いからなのか、最近ルナは飼い主の膝とお腹の間に収まるのがマイブームのようです。

 

f:id:luna-an-jp:20171226221757j:plain

甘えてるの?

飼い主もあったかいんでいいんですけどね。

甘えてるのか、暖をとってるのかどっちなんだろ?

これはなんかもう収まってるとかじゃない… 

 

f:id:luna-an-jp:20171226221805j:plain

いやもしかしてクッションだと思われてる・・・?

なんで私の上でフセてるの?笑

 

知育トイのその後

クリスマス(前)にプレゼントした知育トイ。

今日で3度目くらいですが、ルナは完全に攻略してしまったようです。

お値段まぁまぁしたのにー!!!

 

インスタで動画を見た人から、

「後ろにチャックついてない?小さいおじさん入ってない?」

と聞かれました。笑

ルナはチャックラッセルテリアなのかもしれない。

おっさんはいやだなぁ。←

 

そっこー攻略されてしまうので、結局いつものようにタオルにオヤツを包んで頭の体操!

なんだかんだでこれが一番長持ちする。

 

犬と人間の知恵比べ\(^o^)/

何でこんなことするのかって思います!?

年末はおうちで仕事しているのですが、ルナが「ひまだな〜」って顔でこっち見るんです。

そのくせ2、3回目のお散歩行こうとすると、行かない!ってふんばる。

仕方がないので頭の体操です。

 

知育トイ、ニーナオットソンのやつ買おうかなー?

 

結構難しそうなんですよね。

使ってみた方いますか??

ワンコさん苦戦してくれます???笑

 

今日のお散歩

今日はパルクール散歩しました!

高いところや狭いところも乗れるようになってきましたよー(^^)

自信がないと後ずさっておすわりします。(って思ってるけどあってるのかな・・・?)

そういうやつは、日を空けて再チャレンジします!

車止めはずっと乗れなかったんですけど、いつの間にか乗れるようになっていました(^^)

 

 

それではまた明日~!

師走でさくっと更新ですが、1日1ポチに励まされて更新しております!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ