一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ルナ、アヒルになる。

ヒルデビュー

こんばんは。

タイトルでジャック飼いの皆さんはお察しかもしれませんが、

ルナ、本日アヒルデビューです。

笑っちゃいけないけど、似合い過ぎて爆笑。(笑)

すごいかわいいじゃん・・・。(笑)

 

f:id:luna-an-jp:20171221145544j:plain

「アヒルはいやです・・・。」

今日もドッグスクールへ通ったのですが、対犬でどうしても口が出てしまうため、装着しました。

口が使えない状態で冷静に観察させて「他の犬は別に攻撃してくるわけじゃない、こわくない」ってことを理解させるとのこと。

正直口輪にはちょっぴり抵抗があったけれど、この説明を聞いたら納得できた。

スクールで犬と触れ合うときだけつけてもらおうと思います。

 

本日の訓練

前回までやってきた内容を自主練した成果、まずは見ていただきました!

全く問題ないとお墨付きをいただき・・・

「正直ここから先はどこを目指すかによって変わってきます。」

とのことで、競技会を勧められました!

f:id:luna-an-jp:20171221143847j:plain

「今日のオヤツは何だろな~♪」

 

f:id:luna-an-jp:20171221144101j:plain

なぜかカメラ目線なルナ。集中してちょうだい。

ルナも訓練を楽しんでいるように見えますし、競技会場のようなところで落ち着いて行動できるようになればどこへ連れて行っても大丈夫かな、という思いがあり目指してみることにしました!!!

今日からは今までやってきた訓練の一つ一つの精度を上げていくことになりました。

ルナはスワレもフセも足を崩しやすいので、まずはそこから頑張りたいと思います~(^^)

f:id:luna-an-jp:20171221144353j:plain

コイ!「ぴょい~ん」

競技会目指せるレベルになるなんて、10か月前には考えられなかったなぁ・・・。

ルナ、本当によく頑張ってくれています!

今年は酉年、来年は戌年ということで、訓練士さんから

「ルナも酉卒業してちゃんと戌になれるといいね。」

と上手いこと言われました。(笑)

f:id:luna-an-jp:20171221145000j:plain

「ルナ、酉さん卒業できますか・・・?」

哀愁漂うルナの背中に、1日1ポチ応援お願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ