一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ドッグトリック「タケウマ」完成!

遂に完成した竹馬

こんばんは!

先日から練習しているドッグトリック「タケウマ」がついに完成~(^^)

乗るところまでは出来ていたのですが、ここから上手に下りるのを練習していました。

ついに流れができました!

 

逆光で良い感じに飼い主の顔が隠れております。

客観的に見たことなかったんですが、ルナこんなに私のこと見てるんですね(^^)

正確には私の手(=おやつ)を見ているんでしょうけど・・・。

手の輪「ピョン」が出来たのが本当にうれしくて、何度も何度も見返してしまいました!

またドッグダンスの体験会などあったらぜひ行きたいです!

 

いつも散歩の折り返し地点の公園で練習をしているのですが、

公園につくと「よし」の合図でルナはクンクン匂い嗅ぎを始めます。

f:id:luna-an-jp:20171211223118j:plain

他のワンちゃんの匂いがするのかな?

一通り嗅ぎ終わるとこちらをちらちら見たあとに、

f:id:luna-an-jp:20171211223208j:plain

「遊ぼう~」

セルフ対面停座。

「遊ぼう~」の合図だと思っているのですが、「匂い嗅ぎはもういいからオヤツクレ」とかだったら悲しい・・・。(笑)

ルナと会話が出来たらなぁと思う一方で、こんなこと言ってるのかなぁって妄想してるほうが幸せなのかもって思ったりもします(^^;)

 

 

ブログを始めて変化した気持ち

ブログを始めて1ヶ月くらい経つのですが、毎日何書こうかな~と考えながら過ごすとルナを観察する時間が増え、かわいらしい表情や仕草をたくさん見つけられるようになりました!

1ヶ月前だってかわいくて仕方がなかったですが、なんだか前以上に日に日に愛おしさが増していきます。

親ばか全開ですけど、そんなもんですよね(^^)

毎日「かわいいなぁ」「いい子だなぁ」「すごいなぁ」「賢いなぁ」なんて思いながら癒されています!

 犬と暮らすまで、犬がこんなにヒーター好きだって知らなかった。(笑)

f:id:luna-an-jp:20171211214300j:plain

ヒーターに当たりたがるくせに暑そう。

こんなところもいちいちかわいい。

いつも一緒にいてくれてありがとう。

長生きしてね。

 

 

読んだよ!の印に、1日1ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ