一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ダンベルリトリーブ、できてきた!

屋外に出て練習!

先日から練習しているダンベルの持来。

いい感じです!!!

f:id:luna-an-jp:20171208104926p:plain

ど真ん中持てるようになりたいよね!

今日はついに外に出てやったみたのですが、なんとあっさり持ってきた!!!

もしかして天才なのか・・・?(笑)

ルナと一緒に暮らす時間が長くなればなるほど、どうして捨てられてしまったのか謎です。

最初こそ咬みつきがありましたが、いまとなってはそれも元々あったものなのか疑問です。

環境が変わったストレスや恐怖から起こることもあるようですし・・・。

小さな子供を見ると表情が緊張するのがわかるので、お子様がいたご家庭だったなら大変だったかもしれません。

それでも、飼育放棄以外の選択肢はなかったのかなぁ。

ま、飼育放棄されてなければ出会えてなかったですけどね(^^;)

こうやって私が記事にすることで、「うちの子も関係性を改善したらなんとかなるのかも」って踏みとどまってくれる人が増えてくれるといいな。

 

モッテコイからのジャンプ!

本題のリトリーブに戻ると・・・

あとは「モッテコイ」の号令で動き出せるようになることと、真ん中を持てるように練習かなぁ。

まぁ出来たから何って、飼い主の自己満足なんですけどね!(笑)

ダンベルでのモッテ・ハナセ
ダンベルでのモッテ・コイ
ダンベルでのモッテ・ジャンプ

なんとな~くできたので、もしかして持ってきてそのままジャンプできるかも・・・?

とやってみたところ、なんとできました!!!!!!

跳んでいるのは飼い主の足です。

太めです。

やっぱり天才なのかも。(笑)

 

f:id:luna-an-jp:20171208110943j:plain

「すごいでしょー?」

共にお散歩を始めたころは、公園に着くとくんくん。

ボールを投げろとせがむくせに、投げたらボールが落ちた周囲をくんくん。

やっと持ってきたと思ったらまたくんくん。

飼い主の言葉なんて全く耳に入っていませんでした。

成長したなぁ。

と言いつつ、慣れない場所ではまだ同じ感じなんですけどね(^^;)

 

 

日々ちょっとず~つ成長するルナと飼い主にポチっとお願いします(^^)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング