一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

今日もドッグスクールへ!

Behavior Adjustment Training2.0

いろんな意見があふれていて迷ってしまうので買ってみました。

f:id:luna-an-jp:20171207200112j:plain

ハーネス&ロングリードの考え方の代表的なのはこれかなーと。

思っていた倍くらいの厚さがだったので、時間をかけて読もうと思います。

訳本見つからなかったんで原著買ったんですが、ここに訳あるよっていうのがもしあれば黙ってないで教えてくださいね!!!!!!(笑)

この本・文献も良いよ!ってのも募集です!

訳本で藤田りか子さんが翻訳を担当されているものはほぼ全部読みましたので、それ以外で募集ですー!

ちゃんと勉強して、何が正しいのか自分で判断したいと思います。

読み終わるのにどのくらいかかるかな・・・。

 

今週のトレーニング

今日はドッグスクールへ行ってきました~(^^)

先週の課題をおさらい~。

今日は細かいポジション修正と、立止をやりました!

立止苦手なんですよね・・・。

訓練のあとアジリティの道具で遊ばせてもらいました!

初めは指差しで誘導。

f:id:luna-an-jp:20171207201150j:plain

上手に出来ました!

 

下りた直後、自分でもう一度飛び乗ってのドヤ顔です。

f:id:luna-an-jp:20171207201243j:plain

「こんなのかんたーん!」と聞こえてきそうな顔です。

トコトコ~と・・・

かわいいなぁもう。←

訓練士さんが写真を撮ってくれるのですが、撮り慣れているのか動きのある写真をたくさん撮ってくれます!!

f:id:luna-an-jp:20171207201425j:plain

耳折れてますが・・・。

私じゃなかなかこんな風には撮れない!!!

躍動感。
私が撮るとどうしてもいつも同じようにポーズした写真ばかりになってしまいます(^^;)

 

訓練はとっても順調に進んでいます!

「コレ知ってるよー!」としっぽぶんぶんで練習できるようになりました(^^)

あとは他のワンちゃんへのふるまい・・・。

今日も訓練士さん立ち合いの下、練習です。

f:id:luna-an-jp:20171207210448j:plain

ルナの横暴なふるまいに黒ラブちゃんが鼻ペロです。ごめんね。

せめて、上手に無視できるようになるといいなぁ。

 

新しいハーフチョーカー

お気づきでしょうか。

ルナの首元に光るオレンジ色のハーフチョーカー。

f:id:luna-an-jp:20171207205731j:plain

Rumkaさんに無理を言ってハーフチョーカーを作っていただきました!

反射する素材でシンプルで意外と細いルナの首回りに合うもので太さのあるもの。

小型犬用で太いハーフチョーカーって意外とないですよね。

首が細いとチョーカーも細くなる。

現在試作品をモニターさせていただいています!

ので、まだ正式に製品化はされていません。

今のところかなりいい感じです!

製品化が決まったらまたお知らせしますねー!

 

 

今日も訓練頑張ったルナにポチっとお願いします(^^)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング