一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

リード&首輪&ハーネス一挙公開!

今日のご褒美おやつはこちら。

f:id:luna-an-jp:20171201132735j:plain

先日サンプルでもらった鹿肉五膳。

撮影していると、

f:id:luna-an-jp:20171201132811j:plain

「おやつくれるー?」

セルフフセ。

おやつは散歩用だよ~。

 

早速お散歩へ。

今日のジャンプは狭いところに乗ってみます。

車止めにジャンプ。

何度か跳び越えてしまいましたが、「上で止まれば褒めてもらえる」と理解したようで、勢いを抑えてジャンプ!

f:id:luna-an-jp:20171201132239j:plain

個人情報流出に注意との助言をもらいましたので、背景はぼかしてみました。(笑)

上手に乗れました(^^)

そのうちバランスボールに挑戦したいな~。

 

 

ブログに載せようと、今まで買ったリードと首輪とハーネスを全部出してみた。

こんなに買ったのか・・・。

f:id:luna-an-jp:20171201130048j:plain

まだ1年も経ってないのに、いつの間にこんなに・・・。

犬の物となるとついつい躊躇なく買っちゃうんですよね。

自分の物にはあまりお金もかけないし買わないのに(><)

 

一番最初に買ったのが、茶色い革のリード&首輪。

柔らかくてとても使いやすいのですが、訓練中などリードを引きずらせることが多いので持ち手の部分が壊れてきてしまいました。

買い替えなきゃなぁと思っているところで出会ったのがその下にある真っ白な(汚れてますが)リード。

Rumkaさんで購入しました。

このリード、反射材でできていてとてもよく光ります!

反射糸ではなく、リードの素材自体が反射するものなのです。

私の住んでいる地域は自転車の往来がものすごく多いので、夜のお散歩にとても役立っています。

寒いと少し硬くなります。

バックル型の首輪もその時一緒に購入!

とってもかわいくてお気に入りなのですが、結局ハーフチョーカーに戻ってしまい、あまり使ってないという・・・。

f:id:luna-an-jp:20171201130703j:plain

「お散歩いくのー!?」

中央に3つ並んでいるのがハーフチョーカーで、一番使用頻度が高いのは上にある革製の物です。

インターペットの際に出店していたカザマバッグさんで購入しました!

「LUNA」と名前入りです。

購入したときよりも痩せて首が細くなってしまったのですが、他のイベントでお会いした際に相談したら長さを短く調整してくださいました!

長くお付き合いできるとっても素敵なお店です(^^)

 

真ん中のハーフチョーカーはペットショップで購入しました。

最近はあまり使っていないのですが、なかなか捨てることができず・・・。

 

下のオレンジ色のはEZYDOGさんで購入しました。

現在はハーフチョーカーはもう作っていないそうで、型落ち品をイベントで購入しました。

鎖がないので、主に雨の日(降りそうな日)に使用しています!

f:id:luna-an-jp:20171201131527j:plain

「お散歩だよねー?」

左2つはハーネスですが、先日の記事で書いたように、ノーズワーク以外では使っていません(><)

シニアになったらいつか使うかもしれないのでとっておきます。(笑)

 

茶色い革製の首輪を差し出すとルナはなぜかペロっとなめます。(笑)

この首輪がうちの子になった証だってわかっていると良いですけどね(^^)

初心に帰って革製リード&首輪にしようかな。

ルナの模様の色と一緒でとっても似合います。

 

皆さんはどんな犬具を使っていますか~?

 

 現在1位です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村

 

現在3位です!


人気ブログランキング