一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ノーズワークと切り株ジャンプの合わせ技。

お散歩に変化を加えるためにやっている切り株ジャンプ。

最近跳べそうな切り株を見つけるとアイコンタクトして跳びあがるようになりました(^^)

ノーズワークで高いところにある匂いも探せるようになってきたので、ジャンプできる高さにターゲットを置いてみました!

 

 

器用だなぁ・・・(^^)

特に2回目の斜面の駆け上がりがカッコいいです。(親ばか)

そしてピコピコ振られるしっぽが本当かわいいです。(親ばか)

さすが獣猟犬種。

でもキツネ狩りだから登ることはないのかな?

 

高いところに登ったり、狭い面に留まったり、斜面を登ったり・・・

f:id:luna-an-jp:20171127213617j:plain

イケメン風ですが、女子です。

こんなことをしているうちにメンタルのキャパが広がったのか、できることが増えてきました!

たまペットで体験したアジリティボールもそうでしたが、少し前なら音にびっくりして二度目は押さなかったと思うんですよね~(^^)

お散歩中も後ろから来る自転車の音にいちいちびっくりしていましたが、だいぶマシになってきました。

対犬のふるまいはまだまだ未熟ですが、少しずつできるようになってくれるといいなぁ・・・。

「みんなと仲良く」は望まないので、せめて礼儀正しく無視できるように・・・。

ガウガウしないで、突進しないですれ違えるように・・・。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング