一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

たまペットに行ってきました!

京王線大沢駅からすぐの南大沢中郷公園で行われているたまペットへ行ってきました!

その様子をレポート。

結論から言うと、すっごく楽しかったです!!!

 

出発前のルナ。

 

f:id:luna-an-jp:20171125202001j:plain

「ルナも行くー!!!」

f:id:luna-an-jp:20171125202045j:plain

自分で入ろうと顔からダイブ。

f:id:luna-an-jp:20171125202026j:plain

「ほら、行くよ~」

茨城に住んでますので、電車に2時間揺られ・・・
やってきました、たまペット!

 

f:id:luna-an-jp:20171125202454j:plain

ルナ~、こっち向いて~

 

f:id:luna-an-jp:20171125203501j:plain

ねえ、顔。

 

f:id:luna-an-jp:20171125202935j:plain

「いいから早くおやつ食べに行こうよ~」

 

最初に行ったのは、アニコムさんの体脂肪測定。

肥満で引き取ったルナ、結果はなんと・・・

f:id:luna-an-jp:20171125202938j:plain

適正!!!

触った感じも問題ないと獣医さんからお墨付きをもらえました!!!!
ぽちゃ子卒業!!!

ルナ、おめでとう~!

 

爆発物探知犬のデモ見たくてあさイチで行ったけど、プログラムのミスっぽくて今日は両方とも災害救助犬だった・・・。

これなら午後からでよかったぜ。

明日は午前午後両方爆発物探知犬のデモっぽいです。

 

今日一番参加したかったドッグダンス体験会。

ブース回っているうちに10:30過ぎてた・・・。

ブースで立ち話してるとあっという間に時間過ぎちゃうんだよなぁ。

13時の回の申込みを終え、しばらくルナのおやつ探し。(笑)

 

ブースの前で座ればおやつもらえると学習してしまったようで、各ブースをお座りして回る。

たくさんもらって満足気でした。

お目当てのおやつはWebショップのみ入荷とのことで、帰ってWebから購入することにしました!

 

写真撮り忘れてしまいましたが、500円で歯石のチェックしてくれるブースもありました!

奥歯にちょこっとついてるけど、そんなについてないようです。

歯磨き苦手であんまり上手に出来ないけど、ロープ遊びのおかげかな?

 

お昼はキッチンカーでホットドッグを食べました。

座るところがあんまりないので、明日行かれる方は早めか遅めか時間をずらして食べるのがオススメです~!

 

お昼を終え、いよいよドッグダンス体験会!

トリックを2つほど練習しました。

その1つがこちらの竹馬!

f:id:luna-an-jp:20171125202942j:plain

一緒に参加したエミリーちゃんのパパさんが撮ってくれました(^^)

足を重ねた状態で一緒に歩くのが竹馬!

ルナは今日初めてやったので、その場で足踏みが精一杯。

もう一つは、手や足で作った輪っかをジャンプするのをやりました!

足の輪ジャンプはできるようになりましたよ~(^^)

トリックの練習も楽しかったですし、他のワンちゃんがいる中で集中する、とっても良い練習になりよかったです!!!

ちなみに自己紹介で一芸を披露する、というものがありました。

ルナは垂直跳びを披露しました~!

お座りでも大丈夫ですよと講師の方は仰っていましたが、皆さんすごい芸を披露されていました!

とっても楽しいのでオススメです~(^^)

ちなみに参加費は1000円で、事前にステージ前のテントで申込みが必要です。

プログラムには書いてませんのでご注意を!!

 

その後、「メドレーベーシックオビディエンス&アジリティボール体験」に参加。

フライボールじゃなくて???と思いながら参加しましたが、フライボールよりも機械が小さいのと、こちらは個人競技なのでシニアになってもできますとのことでした!

ガウガウ犬のルナにぴったりです。

f:id:luna-an-jp:20171125205827j:plain

奥にある機械にタッチするとボールが出てきます!

ルナビビるかな?と思いましたが、全く躊躇せずに押していて講師の方も驚いていました!

物怖じしない子ね~と褒めていただき、ルナの新たな一面を発見できました(^^)

ちなみにこちらは無料で参加できますが、フリーでワンちゃんが交錯する感じになります。

 

そろそろ帰るか~と思い出口に向かったのですが、そういえば入ってすぐのところにある抽選やってなかったな~と思いそちらのブースに向かうと、

「カランカラーン」

「おめでとうございます!!!!!!!」

1等出てしまったみたいです(;;)

私「一等出ちゃったんですね~?」

おじさん「そうなんですよー!でもまだ当たりありますよ!やってみませんか?」

私「こういうの当たったことないんですよね~」

と言いながら、必要事項を記入し抽選してみることに。

おじさん「下手に動かさない方がさっきの運とかついてるかもだからこのままにしときますね。」

おじさん「ゆっくりゆっくり回してくださいね~。」

おそるおそるゆ~っくりまわすと

 

 

赤玉!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「カランカラーン」

おじさん「当たったじゃないですかー!!!!!!!」と言いながら興奮して背中をバンバン叩かれました。(笑)

めっちゃよろこんでくれました。(笑)

私もめっちゃよろこびました。(笑)

f:id:luna-an-jp:20171125203710j:plain

初めて当たりました!

謎にルナがどや顔。

めちゃめちゃうれしいーーーーーーーーーーーーーー!!!

ペットと一緒に泊まれるお宿、4か所くらいから選べます!

軽井沢にしました~(^^)

期限が3月31日までなので、なんとか都合をつけて行ってきたいと思います!

あんなによろこんでくれるおじさんが働いているお宿。

良いお宿に違いない。

 

 

 

15時半からビンゴがあるということで、最後にやって帰ることに。

運使い果たしただろうな~と思ったら、やっぱり当たりませんでした!

が、参加賞でサンプルめっちゃもらえました!

当たらなくても帰っちゃだめですよー!!!

f:id:luna-an-jp:20171125203516j:plain

今日の戦利品。買ったのは歯ブラシだけ・・・。

下に10個並んでるサンプルが参加賞です!

やる気が出ないときのごはんとトレーニングのご褒美に使おう。

ちなみにほとんどがアンケートとか書いたらもらえるやつです!

ここ最近行ったイベントの中で一番豪華だった気がする。

逆に物販のショップ数はちょっと少な目だったかな・・・?

 

朝から滞在なんと6時間。

帰りはルナともども爆睡でした(^^;)

ドッグダンス楽しかったし、チケット当たったし、大満足の1日でした!

竹馬を習得したらまたご報告します(^^)

 

 

ポチっとしたら運がつくかも・・・。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング