一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ルナの咬みつき1

うちに来て数日後、初めてのお留守番。

ちなみに私は会社員ではない(フリーランス)のでルナの1日の平均留守番時間は4~5時間といったところです。

 

本やブログ、知恵袋などで留守番中には夢中になれるコングなどのおもちゃが良い!と知り早速準備。

おやつを詰めて出発間際ルナに渡しました。

匂いを嗅ぎ、咥えてサークルの中にもっていったと思ったら、ポイっと放り出しました。

あれ、出し方わからないのかな?と思い放ったコングを手に取ると、その瞬間

 

ガブっ

 

ルナに手を咬まれてしまいました。

f:id:luna-an-jp:20171116095118j:plain

(写真はイメージです。笑)

甘噛みなどという優しいものではなく、本気の咬みつきです。

めちゃめちゃ痛いです。

ただし抑制が全くできないわけではないので、出血するけれど流血はせず、病院で縫うほどの強さではありません。

最後に咬まれてから半年以上経ちましたが、ちょっとだけ跡が残っています。

 

頭が真っ白になりました。

え、咬まれたらどうするんだっけ?叱るの?手は引くの?押すんだっけ?

・・・・・・・・・。

痛みに耐えられず手を引っ込めましたが、その後もルナは興奮した様子でずっと唸り、吠え続けています。

家を出なければならず、仕方なく吠えているルナを置いて家を出ました。

私が部屋を出るとルナは吠え止みました。

 

 

 

仕事を終えて部屋に戻ると、コングはサークルから離れた場所に放置されていました。

おやつが少し中に残っていたので出してあげるとうれしそうに食べていました。

 

 

続く

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング