一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ルナとの出会い3

お散歩体験を終え、店内に戻りました。

この時すでに入店から1時間半くらい経過していたように思います。笑

 

店員さん「お店を一旦閉めますが、このままいていただいて大丈夫なので!」

犬猫に負担をかけすぎないようお昼に一旦お店を閉めるんだそうです。

入口のドアも閉め、フリーでワンちゃんを放してもらうことに!

聞いていたとおり運動欲求がすごいようで、ぬいぐるみを私の手に押し付けて

「引っ張って!引っ張って!」と要求してきました(^^)

引っ張っては投げ、引っ張っては投げをしばらく繰り返して一緒に遊びました!

 

その後ご飯を食べ、一度ケージに戻すことに。

店員さん「食器を取り上げるときに咬むことがあるって引き継ぎが来ていますねー。そんな風には全然見えませんけどね。」

一度ケージに戻し食器を片付けていました。

 

犬とのふれあいを終え、ずっと気になっていたことを聞いてみました。

私「実は一人暮らしなのですが、こちらの保護犬の引き取りというのは一人暮らしでもできるのでしょうか?」

 

続く

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ


人気ブログランキング