一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ルナとの出会い2

私「なんていう犬種の犬ですか?」

店員さん「ジャックラッセルテリアです!」

私「ああ、やっぱりそうなんですね!そうかなぁって思ってたんですが、なんだか見た目が少し違うような気がして・・・」

店員さん「少しお肉がついているからですかねー・・・。肥満以外は診断結果も全く問題のない元気な子ですよ!ちなみにご希望の犬種とかはあるんですかー?」

私「実はジャックラッセルテリアが飼いたいなと思っているんですよね・・・。」

店員さん「そうなんですか!元気いっぱいでかわいいですよね。この子は今日来たばっかりなんですよ。良かったら少しお散歩してみますか?」

私「え、良いんですか!?」

店員さん「大丈夫ですよ。ちょっと待っててくださいね。」

 

と店員さんは奥からリードを持ってきてくれました(^^)

リードを持たせてもらい、店員さんと一緒にお店の前を少しお散歩させてもらいました!

 

あまりお散歩に出ていなかったのか、外に出るや否やぐいぐいとリードを引っ張って歩きました。

引っ張られないようにリードを引っ張り返す私を見て、

「引っ張り合いになると余計にわんちゃんも引っ張ってしまうので、リードが張ったら軽くちょんと引っ張ってわんちゃんに合図を送るといいですよ!」

と店員さんが教えてくれました。

「そうですそうです、良い感じですよ~。」と楽しくお散歩させてもらいました(^^)

 

続く

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村