一人暮らしで犬を飼う。-元保護犬ルナとの暮らし-

一人暮らしで犬を飼い始めて1年が経過。犬を飼う前にたくさんの人のブログを見て色々学ばせてもらったので、今度は私が誰かの参考になれればうれしいです!

ルナとの出会い1

ルナとの出会いは突然でした。

 

小さいころからずっと犬を飼いたいと思っていましたが、

ペット不可の団地に住んでいて叶いませんでした・・・。

 

働き始めて余裕がでてきた昨年頃から犬を飼いたい欲がもう一度復活!

「一人暮らし 犬」と検索し、飼っている人たちのブログをめぐる毎日を過ごしていました。

 

本格的に犬を飼う!と決めて動き出したのは昨年12月。

近所にペット可の新築アパートが建設されることを知り早速入居の申込み。

一人暮らしで犬を飼う第一歩を踏み出しました。

当初はブリーダーさんからパピーを迎えるつもりでした!

犬種はハイパーアクティブで知られる「ジャックラッセルテリア」が良いなあと思っていました。

小さいけれどドッグスポーツを楽しめ、一緒に山歩きも楽しめる、訓練は大変と聞くけれど努力で何とかなるだろう!と謎の自信を持っていました(^^;)

 

年末年始に実家に帰省した時にどんな子がいるかなー?と覗いたペットショップが「保護犬活動」を行っていました。

1月3日、その時いたのは柴系のMIXの子。

保護犬を迎えるのも良いなあと思っていましたが、成犬時の大きさが読めないMIXの子は難しいか・・・とひとまずお店を後にしました。

この頃犬飼いたい欲がMAXだったので、実家を後にする1月5日にパピーと戯れてから帰ろうともう一度このショップに寄りました。

保護犬活動のショーケースをのぞいてみると、ジャックラッセルらしき犬が!!!!!

f:id:luna-an-jp:20171111202038j:plain

写真で見ていたジャックとは、なんだか雰囲気が違うので思わず店員さんに「この犬はなんという犬種ですか?」と聞いてしまいました(^^;)

 

続く

 

 ランキングに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村